オトナってなんなん?ココロノヒロサってなんなん?
展示会の時に
後日お話の機会を頂けるのは
素直にありがたいと思います。
ただ、
ちょっと
(#^ω^)ピキピキ
来たことがありまして
指摘する文章は作ったものの
怒りをぶつけたところで何も生まれないし
マジなんなんだろう
こういうの我慢するのがオトナっていうのなら
アホらしいな
と思う
子供部屋おじさんなワタシです
何があったかというと
展示会で話した人と
部門が違う人からも案内してくださる
みたいな話
それ自体は珍しくなく
ただ
同じ日に同じ会社で2件
その場でカレンダーアプリで
アポ入れているのを見たら
さすがにやりとり忘れないでしょう
仮にここで
会場でカレンダーに入力してたのをAさん
別部門の人をBさん
とします
Bさんからは
別途アポイントがありまして
まぁ話の通りに予定は成立
Aさんは
この日程で私(Aさん)の日程入れました
後からオンラインのURL送る
って言ってたのに
前日になっても来ないから
URLを発行して送信したら
確認させていただきましたところ、
弊社担当のスケジュールと異なる日程が記載されておりました。
( ゚Д゚)ハァ?
じゃぁ当日目の前で見せて来た
アレなんだったん?
タブレットかノートPCか
見せてきてましたわな
ありゃ
マボロシか?
日程調整は後日でってお願いしたのに
とりあえず入れておくので
都合悪くなったら変えれば良いですよ
ってそっち側の都合なんかい!!
斬新やなぁ( ゚д゚)
指摘する内容をゴリゴリに書いたものの
このご時世
カスタマーハラスメントとか言われかねないし
まぁこれは本人読むことないでしょう
ホント、
すぐにミスを認めない人に
後から謝られたところで
許すことはないし
(スゴクココロセマイ)
ホントやったもん勝ちかよ!
(スゴクフッテンヒクイ)
何よりも腹立ったのが
お詫びの言葉が一文字もなく
ワタシが間違ってますよ的な内容
犯罪犯しても
それが罪って認識してませんでした
が通る世の中だから
悪者が得する世の中ですわね
クッソ―!!!
人を人と思ってない対応に
体温が1℃上がってしまう
今日この頃
人の振り見て我が振り直せではありませんが
対お客さんの場合
基本、自分がミスしてる前提で対応しますし
最悪のケースは
相手が悪いと主張して
自分が悪いとき
信頼関係は取り返しのつかないものになります
自分がミスってるとか思わない人は
自由だよな
信頼を手放して
そのまま飛んで行ってしまえ