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日常

2024/08/08

ZoomPhoneで電話しようとして申し訳ございませんと言われたら

ZoomPhoneで電話しようとして申し訳ございませんと言われたら

が検索されやすそうな気がした

※むしろワタシがトラブったときに、これで検索しました

 

 

 

 

 

 

ライセンスの付け替えをしよう!

ということで

起きたトラブル

 

 

 

 

 

 

 

一次的に

ミヤウチさんのライセンスを

カワシマさんへ付け替えようとしたら

設定漏れをして、電話かけれなかった時の話

 

 

 

 

 

 

コダマがミスったよ

というか

シラナカッタンダヨ

(振り返れば、システムの理解が甘かった)

 

 

 

 

 

内線は繋がるのに

外線かけようとしたら

申し訳ございませんお客様の通話はお繋ぎできません

 

とアナウンスが流れるので

 

てっきりお客さんの番号側でインターネット電話?は

拒否する設定になっているのかなと・・・

 

 

 

 

でも4件も掛けて

全部おんなじっておかしいよね

ということで

報告をもらって

 

 

 

 

ライセンスを戻して

テストをしてみたら・・・

 

 

 

 

 

電話かけれない!!!

 

 

 

 

 

 

ヤベー

どうしよ!!!

(;´・ω・)

 

 

 

 

 

そんなこんなで

自力で復旧させた ドヤァ( ・´ー・`)

記録を下記に記しておきます。

 

 

 

 

 

 

 

管理者以上の権限が無いと、以下の操作はできません。

 

①ライセンスの付け替え

管理者ポータル(WEBサイト)

管理者

ユーザー管理

ユーザー

メール/ID 編集

ライセンスを付けたり、外したりします

 

 

 

②ライセンスで使えるようになったので

アカウントに外線番号を紐づける

 

管理者ポータル(WEBサイト)

管理者

電話システム管理

共有回線

共有回線グループ(タブ)

名前(自社で取得した番号の名前)

プロフィール

メンバー 表示または編集

検索の横のプルダウンを内線タイプ(すべて)に合わせて メンバーを追加

メンバーを選択

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ZOOMさんの回し者ではないのですが

ワタシでよければ

リモートでお助けします

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いやー

マジで焦った!

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事、自分で読み返すことマチガイナシ

 

 

 

前の記事

読み返したら

超わかりにくかったんだよなー

 

 

 

 

 

 

 

【前の記事の解説】

・カメラ用のZOOMアカウント

・ワタシのZOOMアカウント

二つアカウントがあって

 

 

 

ワタシのPCで

ワタシのZOOMアカウント → カメラ用のZOOMアカウント

切替

 

 

 

現場で職人さんがカメラを起動

現場の映像を

 

 

 

 

事務所でワタシが確認

おつかれさまですー

結構ちゃんと見えてますよー

 

 

 

とか言いながら

 

 

 

 

 

テストを終了。

 

 

 

 

 

ワタシのPCをワタシのアカウントに戻し忘れて

ZOOM ミーティング・・・

 

 

 

 

 

アクセスできません!

 

 

 

今思えば

なにしてんねん

 

なのですが

 

急に動かなくなると

わちゃわちゃ

しちゃよね

 

 

 

 

 

だって人間だもの

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