ZoomPhoneで電話しようとして申し訳ございませんと言われたら
ZoomPhoneで電話しようとして申し訳ございませんと言われたら
が検索されやすそうな気がした
※むしろワタシがトラブったときに、これで検索しました
ライセンスの付け替えをしよう!
ということで
起きたトラブル
一次的に
ミヤウチさんのライセンスを
カワシマさんへ付け替えようとしたら
設定漏れをして、電話かけれなかった時の話
コダマがミスったよ
というか
シラナカッタンダヨ
(振り返れば、システムの理解が甘かった)
内線は繋がるのに
外線かけようとしたら
申し訳ございませんお客様の通話はお繋ぎできません
とアナウンスが流れるので
てっきりお客さんの番号側でインターネット電話?は
拒否する設定になっているのかなと・・・
でも4件も掛けて
全部おんなじっておかしいよね
ということで
報告をもらって
ライセンスを戻して
テストをしてみたら・・・
電話かけれない!!!
ヤベー
どうしよ!!!
(;´・ω・)
そんなこんなで
自力で復旧させた ドヤァ( ・´ー・`)
記録を下記に記しておきます。
管理者以上の権限が無いと、以下の操作はできません。
①ライセンスの付け替え
管理者ポータル(WEBサイト)
管理者
ユーザー管理
ユーザー
メール/ID 編集
ライセンスを付けたり、外したりします
②ライセンスで使えるようになったので
アカウントに外線番号を紐づける
管理者ポータル(WEBサイト)
管理者
電話システム管理
共有回線
共有回線グループ(タブ)
名前(自社で取得した番号の名前)
プロフィール
メンバー 表示または編集
検索の横のプルダウンを内線タイプ(すべて)に合わせて メンバーを追加
メンバーを選択
ZOOMさんの回し者ではないのですが
ワタシでよければ
リモートでお助けします
いやー
マジで焦った!
この記事、自分で読み返すことマチガイナシ
読み返したら
超わかりにくかったんだよなー
【前の記事の解説】
・カメラ用のZOOMアカウント
・ワタシのZOOMアカウント
二つアカウントがあって
ワタシのPCで
ワタシのZOOMアカウント → カメラ用のZOOMアカウント
切替
現場で職人さんがカメラを起動
現場の映像を
事務所でワタシが確認
おつかれさまですー
結構ちゃんと見えてますよー
とか言いながら
テストを終了。
ワタシのPCをワタシのアカウントに戻し忘れて
ZOOM ミーティング・・・
アクセスできません!
今思えば
なにしてんねん
なのですが
急に動かなくなると
わちゃわちゃ
しちゃよね
だって人間だもの