久しく悩みの無い私が悩んだこと
久しく悩みの無い私が悩んだこと
ホームページに書く事アレコレ
例えば
・五月雨とは(自社紹介)
・協力会社募集
・協力会社様限定サポート
・五月雨とは(サービス内容)
・採用情報
・経営理念
・代表メッセージ
ほとんどやないか!!!
項目を埋めるのには時間かかりませんでした。
読み直してみると
自分が主張したい事だらけで
伝えたい事ではない。
自己表現は極論このブログで十分できているので
ホームページは
ちゃんとしたい。
このホームページ
結構楽しんでいただける仕様になっているので
「ちゃんと」が一般的な認識と違うかもしれませんが
先ほどの悩んでいる箇所
伝えたい相手を分けると
【お客様へ伝えたい事】
【協力会社様へ伝えたい事】
【未来のスタッフへ伝えたい事】
【みなさんにお伝えしたい事】
この4つに分けられます。
【お客様へ伝えたい事】
・五月雨とは(自社紹介)
・五月雨とは(サービス内容)
【協力会社様へ伝えたい事】
・協力会社募集
・協力会社様限定サポート
【未来のスタッフへ伝えたい事】
・採用情報
・代表メッセージ
【みなさんにお伝えしたい事】
・経営理念
こーゆー困ったときは
デザイン会社さんのホームページを参考に
させていただいています。
代表のタカギ社長が
2015年に書かれているシリーズが
勉強になります。
『コンセプト』が大事。
コンセプトがしっかりしていれば
『見出し』『キャッチコピー』がバシッと決まる。
※かなり要約。
そう現時点で
自分が書いた内容では
問合せをする気に全くならない。
これがわかったので
「人付き合い」という視点で
書き直してみようと思います。