お問い合わせはコチラ

メニュー

日常

2024/08/27

良いと思います。ただ○○するともっと良くなります。

良いと思います。ただ○○するともっと良くなります。

スタッフが言う

ただ

の後の

○○するともっと良くなります。

を言ってもらえる経営者を目指すのが大事。

 

 

 

 

 

 

多くの経営者は

ただ○○するともっと良くなります。

を言ってもらっていても

聞く耳を持たないから

 

 

 

 

言ってもらえなくなる

 

 

 

 

まずは

意見を言ってもらうこと自体が

大事で

 

それを大切にしないといけないと

教えて頂きました。

 

 

 

 

 

 

別の会社でも

スタッフのリクエストを叶えて行ったら

会社の風土が良くなった

そこから

業績もよくなった

という話もあります。

 

 

 

 

 

 

この話の本質は

自社スタッフに諦められる経営者

自社スタッフに期待されない経営者

には成ってはいけない

 

 

 

 

 

その為には

普段のコミュニケーションの積み重ねが、

大事な話を聞くチャンスに繋がる

 

 

 

 

だから

雑談でも話しかけてもらったら

手を止めて聞く事が大切

という教えです。

 

 

 

 

 

前職で管理職してた時は

手を止めて、体を相手に向けて

聞いていたような話も

 

 

 

 

最近はPCに向かって

話を聞いていたような気がしています。

 

 

 

 

 

立場という部分では

肩書こそ

管理職から経営者になっていますが

 

 

 

 

自分のレベルとしては

落ちてるな

と反省するお話でした。

ブログ記事一覧に戻る

ブログを読んだら、最後に
『みたよ!』押してね!

ブログを読んだら最後に『みたよ!』を押して
もらえると代表コダマが喜びます!

  • look (2)

お問い合わせフォーム

弊社へのご依頼・ご相談などございましたら、
下記の電話番号・またはメールフォームより
お問い合わせください。

営業時間/8:00〜17:00 
定休日/不定休