お問い合わせはコチラ

メニュー

日常

2024/06/08

オンラインのビジネスマッチングで30秒プレゼン

オンラインのビジネスマッチングで30秒プレゼン

する機会が増えています。

 

 

異業種交流会みたいなもので

ドンピシャでお客さんになる業界の人は

ほとんど居られないわけですが

 

 

 

当日の参加者登録上は

40名から50名参加していて

 

 

 

 

実質参加は40名前後

30秒ずつ

ノンストップで自社プレゼンをしていきます

 

 

 

 

 

 

4月末くらいから

参加しているのですが

 

 

 

 

 

 

 

一枚もののチラシを掲げながら

30秒話をするときに

 

 

 

 

 

 

ダメなポイントには気付いてきました。

① チラシの文字数が多い(30秒では読む気にならない=読み切れない)

② 会社名を大きくする(基本、誰?ってなる)

③ そもそもチラシがない(急遽参加の可能性もありますが、やる気ないって感じる)

④ 話がスピーディで情報量が多い(つまり何屋さん?って人が多い)

⑤ 「専門用語は使わずに」という運営さんのメッセージを聞いていない
(専門用語で、まくしたてているけど、誰が聞いてるのさ?)

 

 

 

 

 

 

 

この辺に注意しながら

話し方とチラシの編集をしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ、

自分でお話させて頂いていても

つまんないなー

と感じます。

 

 

 

 

 

 

 

 

異業種の人であったとしても

一緒に仕事したくなるような

30秒の使い方をしたいなと

思うわけですよ

ブログ記事一覧に戻る

ブログを読んだら、最後に
『みたよ!』押してね!

ブログを読んだら最後に『みたよ!』を押して
もらえると代表コダマが喜びます!

  • look (2)

お問い合わせフォーム

弊社へのご依頼・ご相談などございましたら、
下記の電話番号・またはメールフォームより
お問い合わせください。

営業時間/8:00〜17:00 
定休日/不定休