お客さんに対してデキるコトを増やそう
お客さんに対してデキるコトを増やそう
わたしの知っている
優秀な経営者の言葉です。
2023年増えたお客さんに対してデキたコト
振返ってみようと思います。
プラントメンテナンス
・機械の部品交換、修理
遠心分離機、クッカー、粉砕機(細かい)、破砕機(でっかい)、タンク
・機械の入替
・配管の製作、撤去、取付
・製缶の製作、取付(SUS ステンレス・SS 鉄・アルミ)
・電気の器具取付
付帯業務として
・重機の手配
・材料の仕入れ
・不燃性の洗浄剤提案・テスト
・データロガー(記録する機械)の提案
別業務として
・ホームページの制作、運用
・デザイン、制作(名刺、会社案内)
※建設工事を通して日常会話と業務参画により、ヒアリングなしが強み
・個人事業主の方への各種業務コンサルティング
・ZOOMの使い方講座、会議の生産性アップ講座、ロジカルシンキング
(建設業のオンラインミーティング)
・ITトラブルの緊急対応
メールの送受信できない
パソコンが動かない
昨日まで出来てたことが、今できない など
・ネットワーク構築
便利に安価に要るものだけを、将来プラスできるように調達整備
・工事会社の営業代行
書いてみると
意外にあるなと思いつつ、
まだまだ書けるわけですが
2024年デキるコトを増やすというコトで
ちょっと色々
思いついてきたところもあるので
書いて行こうと思います。