デフォルトは通知あり通知なし
デフォルトは通知あり通知なし
大きいところでいうと
コミュニケーションチャットとして
slack
chat work
を使っています。
これは
自社主体ではなく
お取引先さまが使って居たりが
導入理由です。
ワタシ
結構、チェックするタイプなので
全然拾えるのですが
割と
優秀な人も
そんなにチェックしないようです
通知設定の問題か?
チャンネル立ち上げる系のものって
で
デフォルトの設定をどうするか
大事だと思います
当社の場合、ZOOMを多用するので
ルーム設定がそれにあたるのですが
テクニカルなメンバーを
集める場合は
機能をフル開放
ご年配の方とやる時は
標準装備に切り替えたりしています
※説明を前提にするため、アイコン(機能)を絞る
みなさんも
感じて居られるかもしれませんが
人によって
ビジネス
プライベート
の
メイン コミュニケーションツールが違います
かくいうワタシも
FAXコミュニケーション(一方通行)
電話コミュニケーション(現場・緊急時・初回テレアポ)
メールコミュニケーション(情報共有・履歴残し・期限なし)
LINEコミュニケーション(情報共有・履歴残し・期限あり)
slackコミュニケーション(非重要・情報伝達・制限あり)
chatworkコミュニケーション(非重要・情報伝達・制限あり)
おおむね、
こんな感じです。
ポイントは、
自分でボールを持たない(即レス)
だから
通知あり派
基本、
バッジがついていたり
未読がついていると
イヤなタイプです。
なんの自己紹介やねん