一人社長のブランディング(一人じゃないけど)
一人社長のブランディング(一人じゃないけど)
を考えてみた
認知度を高める
といった点では
規模の大きい会社に
余裕で負ける
ので
初期の資本をどこに集中させるか
という観点で言うと
ホームページに投下しました。
理由としては
効果を出せるようになるまで
時間がかかるから
そう
まるで
英語や数学のように・・・
※テスト勉強でいうところの
それでは
どこで強みを見出していくか
4つ挙げてみます。
責任感
柔軟性
スピード
キャラクター
責任感
逆に、ここが無くて社長してたらヤバイ。
柔軟性
融通が効くということ
スピード
意思決定の速さ
即断即決ができる強み。
キャラクター
基本的にウマが合う
気が合う人とお仕事することが増える
上記の4つの派生として
サービスの使いやすさ
イレギュラーな使い方
なんてーのもあります。
わたしのことに言い換えると
メインは、
営業から施工管理(現場の安全管理中心)
イレギュラーな使い方としては
協力会社さんの営業代行
ホームページ制作
チラシ・名刺作成
セミナー講師
イベント・会議の企画から運営・司会
こんなようなものもあります。
属性で表すと
建設×IT×商社
この掛け算から何ができるかというと
・職人さんの会社強化
・販売促進(業界問わず)
・建設業界の外側から商材を導入
こんなことをして
お客様の会社の売上アップに貢献しています。