ホームページ公開まであと5日
ホームページ公開まであと5日
とか
誰も待っていないのに
※そんな事なかったらウレシイ…
こんなんやってみたかったから
やってみます。
直前まで制作チームさんには
お手数をおかけしております。
↑
参考記事
期日までに書いたものの
一貫性のない
言葉だったり
何を伝えたいのか
よくわからない
文章が伝わらない原因を
ライターの人から学んだこと
ありまして
文章が伝わらない理由
・読まない
・信じない
・行動しない
・理解しない
・覚えていない
と言うことがあるそうです。
だから
ストーリーで伝えることが大事だそうです。
具体的にいうと
このブログもそうなのですが
「自分語りになる」
コレがホントはダメ
読者を主人公にした
書き方をするべきだということです。
特に
読み手の悩みや理想の未来を
現実にリンクさせることがポイントだったり
目的
何を求めているか
動機
なぜその目的を求めるのか
障害
何を乗り越えるべきなのか
変化
目的達成で何が変わるか
この辺りに気を付けて
書くと
今よりも
魅力的な文章が書ける
かもしれません。