23,729歩!現場でもそんな歩かない
23,729歩!現場でもそんな歩かない
歩け!
という訳で
新機能 タイトルコール
を使って見まして
ギフトショー二日目
1日目は
移動日がメインと思いましたが
間に合ったので
2時間程度ですが
ぐるっと見てこれました。
東京ビックサイト
東1ホール~7ホール
(つまり7エリア)
のうち
東1・2・3
を初日の二時間で回り切りまして
3日間工程にしたのに
やべぇ・・・
張り切り過ぎた!!!!
今回は黄緑色の入館証つけてたから
話しかけられないので
スイスイ見れます
しかし
それはそれで
サミシイ気もしましたw
(どっちやねん)
ギフトショーは
昔、出展社側で
年に2回も出てたので
出展社が狙う色は基本、この2色。
赤:小売り・店舗
黄:卸・商社
※どこにも書いてない展示会攻略法
裏を返せば
情報収集(チラシ集め)
に徹する場合
赤と黄色以外を付けると
無視されやすいです
※これ、あからさまに無視して来ますw
今回一番えぐかったのは
目の前で商品見てるのに
ブースの鏡で化粧直し
し始めたおばさんいて
コイツやべーな
と思いつつ
資料くださーい
と言ってもらってきました。
全体を通して
サウナがなんせ一大ブームであること
ペット用品がガンガン来てること
あるにはあるけど
子供向け商材が
意外に少なかったこと
中国企業が日本進出してきていること
※コレ意味なくね?
中国の方が明らかにビッグマーケットだし
中国本土の露店ぐらいブースでダラダラしてたし
よくわからんっすね
全体を通して気付いたことは
このくらいかな