第95回東京インターナショナルギフトショー春2023
2/15・2/16・2/17 東京出張行ってきます。
何をするかというと
第95回東京インターナショナルギフトショー春2023
に行ってきます。
メインは2/16に一日かけて
オールジャンルで商材を見てきます。
ヲイヲイ
建設業にそれ
必要か?
ズバリ
必要です。
本物のナンデモできる
は
自分たちの業界以外も
理解していくことが大切です。
ちなみに
第93回東京インターナショナル・ギフト・ショー春2022
(第94回は2022秋)
は
三日間で10万人程度だったようです。
昔は平均で16万人だったのになー
(昔は四日間の時代がありました)
地域別の来場者は
東京が 67.9%で一番多く
東海は 3.45%で3,463名
来場者比率で言うと
エリア5位
東京 67%
南関東(千葉)11%
北関東(埼玉)6%
近畿(大阪)6%
東海(愛知)3%
つまり
最新の商品が並ぶ情報を
愛知に持ってきてる人は少ない
と言える。
情報を持ち帰って
モノを仕入れて
販売する
まで実現できる人は
さらに減る。
建設業だからと言って
異業種の最先端を知らなくて
良いという訳ではない。
なぜなら
製品製造には
新しい技術が使われて居たり
決して安くない
出展料を払っても
売っていく体力がある会社を
普通に知ることができる。
※勢いのある会社と言い換えても良いでしょう
あとは単純に
「お客さん」というのが
もちろん
「会社」であるわけですが
個々の担当者とは
人と人との
リレーションシップ
あるお客様へは
本業以外のお手伝いもさせていただきたいですし
あるお客様へは
出世してほしいし
あるお客様へは
お客様のお客様から一目置かれてほしいです
当社のロゴのコンセプト
UNSUNHERO
アンサンヒーロー
陰の立役者
表で
サプライズを
提供するお客様のことを
裏で
支えるサプライズを
創り出すのが
五月雨
でございます。