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日常

2025/04/11

ズームレベニューアクセラレーター(Zoom Revenue Accelerator)でデキるコト

ズームレベニューアクセラレーター(Zoom Revenue Accelerator)でデキるコト

サービスのレビュー回

 

 

 

ズーム レベニューアクセラレーター(Zoom Revenue Accelerator)使ってみました、使っています

 

 

 

 

効果として期待できそうな部分

 

営業電話の品質向上

口頭での申し伝えの抜け漏れ防止

(言った言わない問題の解消)

営業職の育成

 

 

 

 

 

ただし、

言った言わない問題について言うと

 

 

 

ZOOM PHONEで

Revenue Acceleratorを起動してないと

意味ないので

 

 

 

 

メールなどで

ちゃんと確認事項は残して置いた方が良いです。

 

 

 

 

 

 

余談ですが

ウソつく人は

技術が伴っていない傾向にあるので

 

 

 

ウソついたな

とか

思ったら

仕事をお願いしないようにする

というのが現場のトラブル回避の一つの手法です。

 

 

 

 

 

 

 

それはさておき

営業の品質向上

営業の育成

 

には

マジで役に立ちそうです。

 

 

 

 

 

 

ただし

教える側と教えられる側の

人間関係が出来ていないと

結局のところ

ツールが良くても意味ないです

 

 

 

 

 

 

 

教え側のポイント

イイトコロを見つけ出して

そこを潰さないようなアドバイスをすること

 

 

逆を言うと

一般的なアドバイスをしようとして

その人が話しにくくなってしまえば

意味がないですし

 

 

教える人がトッププレイヤーの場合

自分が正しい

自分のやり方が成果出る

よくある勘違いで

 

 

 

心技体のように

人柄、話し方、タイミング

が合致して初めて好印象になるので

 

 

 

 

 

全員が同じやり方と思っていてはいけないということです

 

 

 

 

 

 

教えられる側のポイント

オリジナルの要素を付けない

 

 

できない人こそ

最初から自分オリジナルのやり方を作りがちです

 

 

 

できない人の共通点は

人の真似ができない、ヘタ

コピー能力が低い

 

 

 

 

 

 

これは単に再現性の低さが問題ではなくて

特徴の抽出が

圧倒的にヘタであり

 

 

相手の価値観を理解しようとしない姿勢

が原因だと

ワタシの研究では結論付けています

 

 

 

 

 

 

 

 

人を見るときは

どこまで

コピーできるかを判断基準にしても

良いかもしれません

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