わざわざ買いに行くハロハロほうじ茶わらび
わざわざ買いに行くハロハロほうじ茶わらび
すごく美味しい
※すごく感想。
すごーく美味しい
※すごーく個人的な感想
基本的に
コンビニは「立ち寄る」所だと思う。
ただヒット商品(自分にとって)
があるとわざわざ
足を運ぶこととなる。
コンビニ原点商品や
期間限定商品も多数発売されるコンビニは
瞬間最大風速を
出す施策や商品作りが上手だと思います。
何かのきっかけで
ミニストップを通りがかったときに
ほうじ茶わらび美味しいらしいよ
と
聞いたこと
ほうじ茶のかき氷はイメージして
美味しそう、食べてみたい
買ってみよう
美味しい!!!
2023年6月23日(金)より発売開始
されているそうで
ハマったのが
ここ一週間
つまり発売開始から(6/23~)
認知まで1週間程度(6/23~6/30)
認知から初回購買まで1週間程度(7/1~7/8)
複数回購買なうで(7/9~7/16)
一方で、
鉄やステンレスと言った
建設業で用いられる材料は、原価高騰みたいなものはあるけど
※木材や塩ビなどもあるけれど
結局のところ
価格競争でしかなくて
ユーザー(加工業者)に届くまでに
物流システムもいじりにくいし
瞬間最大風速を出そうと思うと難しく
そのパターンで言うと
物資不足が原因であることが多いです。
絶対的な
必要な材料なのに
残念に思います。
加工も高度な技術より
汎用的な技術をどれだけ安くできるか
生産性の向上=価格低減
となっているのが製缶業に感じられます。
ハロハロは昔からあるシリーズだし
かき氷×ほうじ茶
をうまく組み合わせて
普段いかない人間を客に変えた
だから付加価値がスゴイと思います。
人を動かす
商品・サービス作り
していきたいものです。