日本語が通じないことがストレス
日本語が通じないことがストレス
土曜日の昼12:30頃
新規の電話をかけてきて
当日の17:00に訪問させろ
という内容。
基本的に、応接の用意はしていないので
商品説明であれば
オンラインでとお願いしました。
そしたら
今日、当社エリアを回っていること(ウソ)
データは個人情報の絡みで
オンラインでは見せられない(ウソ)
だったら
最初から新規営業でホイホイ情報漏洩して回ってるなよ
と
思うわけです。
なにやら
仕事を紹介するようなことを
ほのめかして
かけてくるのですが
情弱(情報弱者)狙いのクソスクリプト(台本)で
トークを展開してきます。
最初は
仕事紹介するだの
お客さんとマッチングだの
で
アポインター(約束取りつける人)の女性から電話がかかってきて
↑
たぶん、話し方的に
外注の個人事業主か副業ってところでしょうね
1~2分後
さきほどのIP電話の場合とは代わり
市外局番で
クローザー(契約決める人)から別で電話がかかって来ます。
開口一番、
ホームページの営業ではなく
採用関連の営業です。
( ゚Д゚)ハァ?
内容違うし
その枕詞(まくらことば)何!?
なんちゃらかんちゃら~
お客さんほしいですかマウント
を獲ってきて
※とても失礼な感じ
最終的に
ホームページの検索結果を~
SEO対策かよ!!
最初に言ってくれたら5秒で話終わったやん
ウチ、現時点では
SEO対策不要だということを
伝えられたのに
約15分もレベルの低いテレマに
無駄な時間を使われて
最終的に
向こうからアポイント断って来る
っていう・・・
まぁ
ブログのネタとして
1つキッカケができたので
よかったのですが
オンラインでお願いします
に対して
サービスがどうのこうの
直接、見せる理由を言われても
オンラインを断る理由になってないので
日本語的に
「オンラインでお願いします」
についての
「返答」を頂いてから
お話いただけますか?
とお願いしたら
失礼しました・・・
失礼かどうかは
もっと
失礼なことは多々あったわけで
強いて言うなら
すみませんでした
が適切だったと思うわけです。