オマエはところかまわず乗り込んで行くのが強みだろ
オマエはところかまわず乗り込んで行くのが強みだろ
ホント、言い方よ・・・
営業って言っていただけますか?w
とそんなことを言ってくださるのは
当社の最初のお客さんであり
尊敬している人であり
師匠の一人と勝手に思っている
社長さん
8年前後のお付き合いの中で
初めて納得のいかないことがあり
初めてガッツリモノ申しました。
万が一にも
話が回るといけないので
それこそ初めて
内容を伏せますw
なら書くなよ
と怒られそう。
結局のところ
仕事に対する考え方
は
共通しているのですが
本来争う必要のない者同士で
摩擦が起きるのは
外側の要因というわけで
現場で
ワタシの強み
を問われることがあって
その返答に困る
というのが
そもそもの原因です。
うーん
イマサラ我がから言います?
というのと
当社のコンセプトって
陰の立役者
ってのがあるので
わかる人にわかる
レアなサービスの提供
建設から販売まで
全ての部門(セクション)に対して
業務改善提案できる
※アイデアでは負ける気がしない。
こゆとこが
圧倒的な強みなんですよね
て
言う?
しかも現場の人に・・・・
申し訳ないけど
階層(レイヤー)違いますって・・・
そこはお客さんが間に居ての現場さんなので
正直範疇ではないです。
自分の影響力の範囲で全力を尽くすのが基本です。
お客さんの仕事が良くなる
のであれば
オヤビン、行きますぜ!
ってノリにもなるんですけどね
まぁでも
ところかまわずって表現が
節操がないように聞こえますが
無名を自認する会社に所属して
日本の企業イメージ調査
認知度ランキングTOP200
に入るクラスの新規開拓をガンガンしてきました。
人に自慢できる実績は確かにココ(新規営業)
ではあるものの
実際お世話になってきた会社さんで
ワタシを買ってくださる会社さんは
共通して
実務領域の広さを活かしてくださっています。
新卒の子が
イラストレーター使える子だとして
ワタシが
イラストレーターすら知らない上司だとすると
その子の能力や強みの
1%も引き出せないですよね
というお話