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日常

2023/08/03

コスパと安売りの違い

コストパフォーマンスについて考える機会がありました

 

 

 

具体的には

「できる」けど

 

 

 

お客さんが受けるメリット・デメリットを考えたとき

 

 

 

 

さらに

それにかかる費用や時間も考えて

 

 

 

 

費用対効果

つまりコストパフォーマンスを

考えた時に

 

 

 

 

 

撤退の判断をした案件があります。

 

 

 

 

 

 

 

 

正確には、お客さんには3つの選択肢があって

1.他社へ依頼する

2.当社へ依頼する

3.当社が提案する、その他の選択

 

 

 

 

 

 

 

 

結果。

3を提案することにしました。

 

 

 

 

 

 

 

理由としては

当社でないと実現できないコトではなかった。

 

 

 

 

 

 

 

納期が超絶短い

他社に全部断られた

何をしていいかわかりません

これがしたいけど丸投げしたいです

 

 

 

 

こんなタイプの案件が得意でございます。

もっぱら

組織

が苦手な領域の仕事で

ジャンルは問いません

 

 

 

 

 

経営だろうと

営業だろうと

工事だろうと

商品開発だろうと

ITだろうと

デザインだろうと

 

 

 

 

 

 

 

ホント、ジャンルは問いません。

 

 

 

 

 

 

 

 

イレギュラーに

圧倒的な自信を持っている

ナルシスト企業 五月雨です。

 

 

 

 

 

 

 

 

キモチワルイ!

ヤメトケ!!

って

ミヤウチに叱られそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

わりと常識人のみなさんが

おおむね諦めるコトは

結構、得意かもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

 

お客さんにコストパフォーマンスを出せる仕事はしたい

しかし

安売りはしたくない。

 

 

 

 

 

 

 

極論、

その仕事に価値があれば

タダでも動きます。

※もちろん潰れない程度に、

最終的には費用の元は取りたいです。

 

 

 

 

 

 

 

そこのところよろしくお願いします。

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